スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうなん?

こんばんわ鬼徹です。

さっきお米とぎながらTVみてたらニュースで

生活保護特集みたいなことやってて働き盛りの20代や30代の

生活保護受けてる世代がめちゃくちゃ増えてるみたいですね。。。

それで給付されてるとこの映像もやってたんです。

30代男性が12万チョイで20代の女性が13万チョイ

給付されてました。

家事やりながらだったんでちゃんとは見なかったけど派遣村とか

言ってたから東京のほうなんかな?

思ったのが12,3万って普通にこっちじゃ基本給だな~って思いましたw

木造大工やってたころとかは弟子で入った当初は手取り12万だったかな

職人なってからは日給月給で日給12500円くらいもらってたけど

木造仕事なくなって日給だから仕事ない=稼げないなんですよね><

で子供も中学校入学するからって月給のお仕事に転職したりしてたんですけど

手取り12万くらいでした。

12~5万ぐらいの給料もらってるひとは結構いるとおもいます。

突然だけど頭で思ってることを文章にするとか、話すってめちゃくちゃ苦手なんです!

うまく言えないんだけどってやつです(´∀`*)

まぁ。。。東京のほうは家賃とか物価も高いから12,3万って全然なのかな?って

思ったりしながらTVみてました。

田舎くればいいのに・・・とかって思ったり。

こういうの見てるとよく思うんです

12,3万あれば独り身ならやってけるな~って。

ここら辺でもちょっと栄えてるとこの住人とか知らない人もいるけど野菜とか

買わなくても収穫してるとこに行って「ちょっと売ってください~」

とか「ちょっと譲ってもらえますか~」なんて言うと金なんていらんから

好きなだけもってけ~って返事が9割がた返ってくるとおもいますよw

うちの実家も農業やってるけど出荷するっていうと規格ってものが野菜にも

あるんですね。 たとえば大根だったらシッポ?のほうが二股になってたら

加工用とかに回すしかないんです。ちゃんとした形、大きさなってたら

箱詰めできるんだけど形や大きさが言いつけられてる規格に該当しないと

いいとこだけ切って袋詰めで加工品に回すとかしかないんですね。

加工品=安いってことになります(;・∀・)

@あまりにも単価安かったりすると箱代にもならないので収穫しないで

畑ごとかきまぜちゃったりします;;

なんか脱線気味だけど要は

田舎きちゃいなよっ!

なんもないけどねwwwwww

でも生活には困らないと思います。

給料も安いかもしれんけど働き口ない、精神的負担がおおきくなって

やる気がおきない。。。って言ってるよりは

ちゃんとした生活できてるほうがまだいいんじゃないかな~って

生意気言ってスマン;;素人考えで言いたいこと言ってしまった。

ヘタに生活保護のこと調べつくしてからこうやって書くよりは

オレみたいな何も詳しくない人がこうやって書いてるほうが

よりみんなが思ってることが伝わるんじゃないかな~って

そんな感じで綴ってみました。多分、書きたかったことも大半書けてないけどw

もっと足しになること書ければよかったんだけど不器用なもんで><

気に障った方いたらすいません(m´・ω・`)m

けっして悪気はないです!!

でゎまたノシ


毎度どうも><

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2012/02/09 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kingsun828.blog.fc2.com/tb.php/15-5beba70f







