
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北の国から

こんばんわ^^まだまだ寒い日が続きますね~><

地元の青森県!全国ニュースにまでなった先日の大雪&交通マヒの爪あとが

まだまだ残ってます><。

なんといっても除雪請負業者さんや県の除雪屋さんすごく一生懸命うごいてるんですが

雪の捨て場に困ってるようなかんじにみえます。

除雪屋さんといえば大型重機や排雪のための大型ダンプ!

交通マヒを少しでも軽減しようと狭い道路にふさがってしまって部分的な交通マヒを

おこしてるとこが現場に行く途中や帰り道でもしょっちゅうあります。

悪循環なんだけど雪すてないことには部分的なマヒじゃすまなくなって

しまうんで仕方がないことなんですね~ヽ(・∀・ )ノ

たま~に怒声あげて叫んでるおじさんもチョイチョイ見かけます。

「道ふさぐんじゃねーよ!会社間に合わねーだろうが!」

おそらく県とか役所へのクレーム電話も鳴り続けてるでしょう・・・・


だ け ど !

すこしだけ。ほんの少~しでいいんで冷静になって考えてみましょ^^

除雪屋さんって早いときで夜中の3時くらいから寝る時間も

ご飯食べる時間も削って一生懸命やってくれてるんです( ノ゚Д゚)ヨッ

この間みたいな大雪警報出てる時は1時2時からはじめてます。

しかも道路開通するまで、自分の受け持ってる範囲終わるまで

是が非でも終わらせなきゃいけません'`ィ (゚д゚)

手抜きなんて出来ないんです。

怒声や睨むまえに「ごくろうさま^^」の一声でも・・・・って

重機のってるから聞こえませんね(;・∀・)

間違っても降りて行って近づいて声掛けようなんて危険なマネは

やめてくださいね^^;

気持ちだけでもいいので「ごくろうさま^^」って眼差しを!!

多分わかってもらえると思います^^

なんとなく自分が除雪してて愚痴こぼしたみたいな文章になった

気もするけど除雪はしてません!w

でも補助的なものはしたことあります。重機乗って除雪している仲間はいます。

仲間のグチ聞いてるんでちょっと噛み砕いて書いてみました。

ほんっっっとにツラいそうです。

手伝ってあげられるもんなら手伝ってあげたいです><

プレッシャーと疲れや眠気に耐えながら頑張ってます。

お願いします!

あたたかい目でみてやってください^^

長文になっちゃいましたけどこのへんでノシ




[ 2012/02/04 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

こんにちは^^

鬼徹さん、こんにちは^^

お世話になっております、ハヤテです

コメント、応援、ありがとうございました



北の方は大雪で

本当に大変なことですよねぇ~

私が住んでいる東京の方では

10cm積もっただけで大騒ぎです(笑)



しかし、考えてみれば

除雪作業をやっている人は

本当に大変ですよね


北海道に住んでいる友人が

真っ暗なうちから除雪車動かして大変だ

なんていっていましたが

本当にご苦労様です

感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね^^


また、伺わせていただきますね

感謝を込めて、応援ぽちっ(*≧∇≦)ノ凸
[ 2012/02/05 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kingsun828.blog.fc2.com/tb.php/13-d8a3f78a







