スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(;´Д`)ハァハァ

こんばんわ^^

猛吹雪が明けた青森から伝えております

このブログもう体中(;´∀`)…痛…

全国ニュースでもとりあげられていた青森県の交通マヒ

地域的には大体ちかいところに住んでいます><

昨日の晩は猛吹雪と雷のコラボ・・・・

今朝起きた時のことは考えたくないって昨日のブログで

ぼやいてたけど・・・・今朝起きて玄関でてみたら!!!

っていうか玄関からもでれなかったんですけどwwww

ドア開けた瞬間

'`,、('∀`) '`,、

もぅため息通り越して笑うしかないくらいの積雪。。。

昨日、帰宅してから除雪したぶん差し引いてもざっと

1m!!

この冬最高記録の積雪でした。朝起きると同時に子供たちの学校から連絡網

先生『本日、スクールバスが走れないため臨時休校になります』

オレ『ですよね^^;』

バスが走れないというか除雪が間に合わずに道路が開通してない状態だったようで

もちろんオレの車も雪だるま( ゚,_・・゚)

仕事いけねえな・・・・

と思ってると会社から電話で『現場きても仕事ならないから今日やすみ』

たすかった・・・・;;

よくみたら近所の人たちも同じような感じに休みになったみたいで

実家が農業やってるのでトタクターもってきて除雪開始!

実際のとこもう除雪っていっても雪の捨て場所がたまりすぎてて無い状態で

捨て場所ない→遠くまで運ばなきゃいけないって事に自動的になるんですね

もぅこの悪循環にうんざりしてたので除雪車も他の地域やっててアテには

できないのでみんな結構な距離をスノーダンプで行ったり来たりしてたんですね

トラクター到着した瞬間のみんなの目の輝きといったらもぅ・・・

芸能人でもあらわれたかのようなヽ(゚∀゚)ノ

朝5時から除雪開始して午後4時までガッツリかかりましたとさ(´Д`)ハァ…

こっちもやってくれ~って呼ばれに呼ばれお礼の溜まったジュースなんと

32本wwwwwww

ありがたく頂戴しました^^

もぅ雪はうんざりです。。。。

もぅこんなに振らないことを祈ってノシ







スポンサーサイト
[ 2012/02/02 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大丈夫だったならよかったです。

九州でも、ちょっと降りました☃

[ 2012/02/03 23:46 ] [ 編集 ]

〉ヤナさん
九州もですか~(−_−;)
車の運転とか歩き気をつけてくださいね(。-_-。)
ポケットに手いれて歩きたくなると思いますけど滑った時に対応できなくなっちゃうんで我慢ですb
[ 2012/02/04 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kingsun828.blog.fc2.com/tb.php/12-8af27eae







